求職者が応募者に変わるためには
アピールが重要です。
2次元コードが応募者増加のカギ
職場や従業員の雰囲気を配信
既存の求人媒体での費用対効果を考えると、求人掲載は1人を安定雇用するまでにコストが大きく掛かります。
現に大手企業は、既存の求人媒体から自社にて求人サイトを運営しております。ただ、これには制作コストに莫大な費用が掛かり大手だからできることです。
ネイバーは、この販促物から求人ページまで一貫して提供する、新しい求人の立ち上げサービスとなります。
せっかくの採用者が長続きしない
そんなお悩みをネイバーは解決!
独自の「応募者ストック」
高い求人広告費を使い、やっと採用出来たとしても、わずか数か月で退社など、皆様が多く抱える悩みです。
採用しては、また募集を始める…。その繰り返しでは、求人に掛かるコストは膨れ上がるばかり。
ネイバーは、欠員・空きが出たら採用する「順番待ち」と求職者が働ける時期を事前に登録する「エントリー待ち」の2種類の方法で人材をストックします。
求人に掛かるコストを大幅削減
応募率が上がり、ストックも出来るから費用対効果が◎
既存の求人媒体は、WEBが主流となっており、掲載費用も基本料金では、なかなか応募と採用に結びつきません。
各媒体、オプションやプランで掲載を上位表示するなど、掲載費用も高額になるばかりです。
ネイバーの月額費用は固定で安定。また店内に設置するツールから求職者を誘導して応募に繋げるので、勤務地近隣在住者が主にターゲットとなりますので、離職率も低く、応募者が増加します。
動画でメッセージや
店内の雰囲気を配信
応募者の皆さんは、新しい職場がどんな雰囲気で、どんな方々とこれから仕事をしていくのか、不安に思うものです。
既存の求人媒体では、写真が何枚か掲載されているだけで、実際の人柄や店内の雰囲気はわかりません。
ネイバーでは、店長やスタッフ様からのメッセージや店内の雰囲気動画を掲載することができます。もちろん動画作成費用など追加費用はございません。